2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark



本当はこういう話をする場所ではないんだけど、
Twitterでつぶやくには量が多いうえに
皆さんのTLをこんな電波ユンユンな文章で汚すのはよろしくない、
と考えたので、こっちに貼っておきます。



結論から言うと、福島第一原発2号機と4号機、唯一情報がある
2号機のサプレッションプール破損修復関連情報に特に注意した方が良さそう。
僕個人の考えとしては3号機はデコイ。

まず、何回か紹介した横浜市の放射線強度の推移を表したのがこれ
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/saigai/
爆発がおきたり雨が降ったりすると値が変動しているので多少なりとも信頼できるっぽい。

この値をみて、変化が起きている事がわかるのが

15日(6時と11時)
16日(5時)
21日(12時)

21日のは上空に舞ってた放射性物質が雨で落っこちて来たんでしょう。

じゃあ他の3つは何なの?と。いう事で総務省の報告(@FDMA_JAPAN)に目を通して見ると、
2号機の異音と4号機の火災が起きてる。

放射線強度に変化がみられていない事から想定すると、
横浜市で測定できてないだけかもしれないけど、
捨て身の放水の甲斐あって、3号機は多分放射性物質漏れてないんじゃないかと。

更に3号機の状況のところに書いてある放射線強度(400 mSv/h)は何なの?と。
多分2号機と4号機の間で測ったからこんな値になったんじゃないか、
とも考えられる。
両方から漏れてるんだからそら"それなりに"高い値になるわな。
そもそも3号機の周りの強度だけ出してるってのがなんか凄い胡散臭い。
普通に考えたら他のところも測ってるんじゃないかな。

ここまで電波ユンユンで考えると、

2号機と4号機がヤバすぎてとても公表できる状態じゃない
もしくは、3号機に関して公表してないヤバいことがあるから、

見た目的に1番ダメージのデカそうな3号機に注目を集めてる間に
2号機と4号機を何とかしよう、とか考えてるんじゃないかと。
そんな妄想に行き着くわけ。

今日病院に運ばれちゃった東電の"関連"会社の社員さんは
3号機の地下で被爆したって報道だけど、漏れてる2号機か4号機じゃないの?
2号機のサプレッションプールの様子を見に行ったん違うのかと。

っつーかそもそも防水きのうのついてない
政府とかから出てくる情報が信じられなくなって来た…これは末期なのかな?

そんな訳で妄想日記でした。
どう?ちょっとリアルな感じしね?




comment









trackback